林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

カワニシ(4)コクピット

コクピットって、なんか飛行機モデルの見せ場の一つになっちゃってるんで、
飛行機モデラーの端くれとして 逃げるわけにはいきませぬ。
完成するとあんまり見えないんだけどね~。(´д`)

このカワニシの場合、1/72のモデルを超強引に1/48にした関係上、
コクピットはキットパーツが全く使えなくなりました。
しょーがねぇ、ちまちま自作するしかありません。




IMGP0251.jpg

まず計器パネルです。
0.5mmプラ板に0.3mmプラ板を貼り、ピンバイスで凹を彫りスミ入れしました。
クローズアップして見ると激しくナマクラっすね。

IMGP0248.jpg

シートも1mmと0.3mmのプラ板を組み合わせて制作しました。
クッションはエポパテ製(前回の日記参照)。
エッチングのシートベルトを奢ってます。

IMGP0255.jpg

操縦桿は0.6mmプラ棒に黒い瞬着。


てことで、最低限だけどコクピットらしき物をデッチ上げられました。

IMGP0258.jpg
IMGP0261.jpg

以上、資料らしき物をほっとんど見ないでの制作でした。
まあ正統派スケールモデルじゃないんで、今回はこれでカンベンしてやろう。


apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する