林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お次ぎのネタは

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
今年こそは景気のいい年になって欲しいもんですね。

さてお次のネタはこれ ( ´ ▽ ` )ノ





IMGP0179n.jpg

川西 E7K1 九四式一号水上偵察機です。
長ったらしいので当ブログでは「カワニシ」と呼ぶことにしましょう。

以前 にせコスモゼロ(実は艦載機仕様の震電)を作ったときに、
演出小道具としてカタパルトが欲しくて、そのためだけに通販で調達したキットです。
なのでカタパルト以外のパーツ、すなわち本体が丸々余っていたのです。
で、積みキットの中でいつまでも作って欲しそうにしてるんで、成仏させてやろうかと。



ところで、水上機といえばずばり「紅の豚」ですね。



kurenai.jpg

現実の歴史や地理と微妙にズレたファンタジー世界で、
かっこいい架空水上機がふんだんに登場します。
時代設定はおおむね1930年代前半。

対してカワニシの初飛行は1933年。
先行して1機だけ製造された実験機という設定なら、
紅の豚の世界にカワニシが登場してても 不思議じゃありません
(いや不思議すぎだろ・・・)


てことで、今回の制作はまたもやインチキ設定、
「東洋からやってきた謎の水上機 KAWANISHI」です。


・3人乗りを1人乗りに改造


・ボディと翼を短縮して戦闘機らしく


・ボディカラーは白。日の丸は無しで、しかし日本ぽいカラーリングを考える。


ってことでどうすか?


apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する