林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フラット(8)とりあえず完成?

キットにはライフルが付属してますが、なんだかダサいんで取り止め。(´ー`)
代わりにビームサーベルを作ることにしました。


IMGP0135n.jpg

材料は、かつてサザビーを作ったときに余ったビームサーベルのランナーです。
ぼくは余ったパーツはけっこう捨てちゃうほうなんで残ってたのは奇跡的です。
透明グリーンのちょっと柔軟な素材ですが、これを紙ヤスリで削り出していきました。
グリップはプラ板の箱組。グーの右手はキットの付属品です。



てことで、あとは 色塗って完成~ヽ(´▽`)ノ




IMGP9993_3.jpg

オリジナルのマッチョな感じから、まあまあ狙いどおりの軽快感が出たかな?

IMGP0122n.jpg

なんかアッサリし過ぎかしら?
ボディ基本色はTSR-2のを作ったときの、ホワイト+Mrカラー338番。
それに装甲板側面には生の338番でグラデを付けてみました。
まあ、ほとんど見えませぬが。

胸パーツはデスラー艦を作ったときのダークブルー。
ヒゲはイエローを塗ろうと思ったら、手持ちの在庫切れだったのでゴールドに変更。
手首なんかのごちゃごちゃした所はエナメルのグレーでウオッシングしました。


そんで飛行形態。

IMGP9996_3.jpg

これもいちおう狙いどおりのスリム化を達成できました。

IMGP0130n.jpg

肩と腰の装甲板には、某戦闘機からの流用デカールを貼ってみました。
なんか リサイクル材料 多いなあ。
そういえば、このキット自体も不要品交換会での貰い物だったのでした。(´∀`)



12月になってから着工だから、ぼくとしては超スピード仕上げです。
いつものようにスッタモンダが無くてちょっと物足りないかも・・・
でも、そもそものコンセプトが「スーパーフラット」だから、
アッサリ味で良いのだと思うことにしましょう。
本チャンの撮影までにベースぐらい作るかな?

というわけで、年末で切りもいいし、
フラットはいったん終了してお次のネタに移ります。



apple02.jpg

ではみなさま、良いお年を!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する