林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フラット(4)さらにうすうす作業

引き続きうすうす作業です。
脚パーツも削り込んで厚みを減らしていきました。(´ー`)



IMGP0013n.jpg

とりあえず太ももとスネのカバーは裏にエポパテで補強し、
プラの厚みギリギリまで削り込みました。

一番手間がかかったのが足首の関節です。
写真のように長く延ばした場合、矢印部分に段差ができるんですね。
なのでアームを短縮し、なるべく段差の無いスッキリラインにしてやりました。

IMGP0047n.jpg

そのためにスネの裏、人間で言えばヒラメ筋のあたりを大幅に削り込み。
ついでに足の甲パーツと足の平パーツは接着面で1mmほど薄くしてます。



てことで、各パーツのうすうす作業がひととおり完了したので全体を組んでみました。

IMGP0039n.jpg

とりあえず、DVDケースの厚み14mmという目標はクリアしたぜ!ヽ(´▽`)ノ
この調子なら年内にラクラク完成じゃん!

IMGP0056n.jpg

でも・・・
なんだかオリジナルとあんまり代わり映えしないんだよな・・・(´д`)
あ!薄っ!っていうインパクトがもうひとつなのです。

うーんどうしたもんか。


apple004.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する