林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フラット(3)うすうす作業

というわけで、世界一薄いモビルスーツ を目指すフラットの制作。
各パーツを100番の紙ヤスリでがしがし削り込む作業が始まりました。
厚ぼったく感じる部分をどんどんボリュームダウンしていきました。(´ー`)



まずは腕パーツ。

IMGP0006n.jpg

人体で言えば三角筋に当たる、いわゆる肩アーマーは、
ピラミッド状に大きく膨らんでいるので、真っ平らにしてしまいました。
また側面の形も三角形から台形に変更です。
前腕も同様に削り、0.5mmプラ板を貼って仕上げです。

IMGP0036n.jpg

頭のパーツは、ヒゲみたいな部分を細くしてやりました。
たぶんこれでだいぶ薄くなった感じがするんじゃないかしら?

頭の前の方にあるスリットには本来モノアイが入るらしいです。
ここは電飾か?・・・とも思ったけど、スペース無さ過ぎです。
あるいはボディ内にLED仕込んで光ファイバーで・・・いやいや今回はちょっとパス。



で、とりあえずどんな感じになってるかと言うと。

IMGP0025n.jpg

なんか・・・ガイコツ兵?


ちなみにこれ↓がオリジナルの状態です。

IMGP9993half2.jpg


このまま進めてどんな物が出来上がるのか、
ぼくの進む道 はどこに通じているのか、
ひじょうに不安になりますが、走り出しちゃった物は止められません。

えーと、実は工作はずっと先に進んでて、
読み物として引っ張ってるわけじゃなんですよ。
現時点でホントにどうなるか分からないんです。


apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する