林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

フラット作ってみる

さてお次のネタはこれ。( ´ ▽ ` )ノ



久しぶりにガンプラ、月からやってきたモビルスーツ「フラット」です。
大気圏突入能力を持つ可変MS。型式番号FLAT-L06D。
あのシド・ミードがデザインしたなかなか素敵なデザインです。

IMGP9993a.jpg

「フラット」というのは、
「Flexible Ladder Actuater Technology(柔軟な梯子状の駆動装置技術)」だそうで、
つまり装甲の中にある梯子みたいなので骨や筋肉の代わりをするらしいです。
それとは別に「平べったい」のダブルミーニングってわけですね。

このキット、09年9月の「2模展」で不要キット交換会があり、もらって来たものです。
すでにパーツを全部切り出して1時間で仮組み完了。
いやーワンコインプラモは楽しいわw(・∀・)

でもただ単に組んだだけじゃ ライバルに差を付けれない じゃないですか。
などと考えてしまうのが大人の嫌らしさ。
さてどう料理するかってことで2日ほど悩んでおったのです。

IMGP9996a.jpg

ちなみにこれが地球にやってきたときの「降下形態」です。
始めはこれを大改造して「にせ某宇宙船」(←秘密)にしようかとか、
いや劇中イメージでジオラマにしようかとか、寅年にちなんだらどうかとか、
シドミードに捧げるアメリカンテイストとか、夢の翼を広げてました。(´∀`)
でも、なんか アドレナリン が沸かない・・・

IMGP9988a.jpg

真横から見るとこんな感じです。
なんか名前の割には、それほど フラットじゃない ジャン。
いやまあ他のモビルスーツと比べると十分平べったいんだけどね。

・・・ん?フラットじゃない?


apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する