林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アナログマ(5)完成~ヽ(´▽`)ノ

もうちょっとファインな仕上げってものがあったかもしれないけど、
あとは色塗ってさくっと完成ですヽ(´▽`)ノ
あえて中国製のオモチャっぽく仕上げてみますた、っていうことにしときましょう。



IMGP9857.jpg

シロクマにしてやったことで、我ながらかわいくなった気がします。
ネコだかイヌだか分かりにくいけど。(´ー`)
レジンのまんまみたいですが、ちゃんと自家調合のクリーム色で塗装してます。
あとはピンクで耳と口、鼻を黒で塗ったらもう完成。

IMGP9859.jpg

メカ部のフタはこんな感じ。もうちょっとぴったりフィットの予定だったんだけどなあ。

IMGP9862.jpgIMGP9871.jpg
IMGP9872.jpgIMGP9874.jpg

フルカラーLEDは予定通り作動してくれてます。
ボタン電池はすぐ無くなっちゃうと思ってたら、意外に長持ちしてくれるようです。
さすが省エネの切り札LED!


では、カスタムパーツ をご紹介しましょう。

IMGP9911.jpg

その1、日の丸。
09年最大の話題「政権交代」をネタにしてみました(?)。
名付けてネトウヨ・アナログマ。目が血走っちゃってます。
まあ、がんばれ不景気ニッポン!

IMGP9850.jpg

その2、季節ネタでエンジェル・アナログマ。
リングはハンズで見つけたアクリル素材に塗装。羽根はプラ板です。
実はこのブログでは「飛ぶもの」っていうマイルールを設けてるんですが、
これでいちおうテーマが途切れることを回避できました。(´∀`)

てことで、アナログマ電飾化プロジェクト完了です。
キットを無償提供してくれた843様ありがとうございました。
小さいスペースにLEDと電池とスイッチを組み込むことが
今回の 技術的挑戦(笑)だったのですが、なんとかクリアできました。

りんごりんはレベルがひとつ上がった!

カラーLEDのわざおおぼえた!

てとこでしょうか?


apple02.jpg

アナログマ 完


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する