林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アナログマ(4)飾り付け

中に仕込むカラクリがどうやら出来ました。(・∀・)
サフ1回目です。



IMGP9769.jpg

今回も持ち手を付ける場所が無かったので、アンコウの吊るし切り方式です。
このレジンキット、キレイな整形と思ってたらやっぱり色々アラがありますわ。

サフは白を使用しました。
元絵のアナログマは茶色ですが、カラー電飾と似合わない気がしたので、
冬っぽっく シロクマ にしてやります。
それも真っ白じゃなくホワイトチョコレートみたいなイメージでどうでしょう?
でも、そうするとレジンの色に戻すことになるのでちょっぴり不条理ですが。(´∀`)

次に、アタマの上から生やすアンテナです。

IMGP9770.jpg

アンテナは、キットパーツのバリ取るのが面倒だし
ちょっと小ぶりにしたかったので1mmプラ棒で自作。
八木アンテナをスケールモデル的にリアル再現!、とも思いましたが、
考え直してやっぱりオモチャちっくにしちゃいました。

IMGP9772.jpg

切り出したプラ棒をさくさく接着し、思ったより簡単に完成です。(´∀`)
調子が出て来たんで 差し替えパーツを作ってみました。


<その1> 日の丸

IMGP9779.jpg

昔ながらのお子様ランチに刺さってるやつですね。
(ぼくは食べた記憶が無いんだけど)
これは09年最大のイベント、政権交代という時事ネタとして制作しました。
名づけて ネトウヨ・アナログマです。


<その2> 天使の輪

IMGP9776.jpg

これはクリスマスにちなんだ季節ネタです。名づけてエンジェル・アナログマ。
これをツリーの側に飾れば聖夜をムーディに演出してくれるはず。
まあ、普通に見れば死んだアナログマなんですけどね。
2011年7月以降 に役立つんじゃないかと。


apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まもなく

 東日本大震災のお陰で、命日が替わりそうなペドベアーの親戚ですが、地上波アナログ放送が終わっちゃいますね。
 何かイベントはあるのでしょうか?

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年06月17日(Fri)22:22 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
アナログ放送の最後って、アナウンサーが
「これで放送を終了します。それでは皆様、さようなら~」
って地球最後の日みたいになるんでしょうか?
そうだったらぜひ見てみたいですね。

appletree | URL | 2011年06月19日(Sun)00:15 [EDIT]


とうとう

 アナログマ最期の日が来ますねぇ。
しかし、地デジ化難民が下手すると100万人出るとか言われてますが、大丈夫でしょうか。

bad.Ⅳh-95 | URL | 2011年07月22日(Fri)22:47 [EDIT]


>bad.IVh-95さま
てことで、記念に追加撮影してみました。

appletree | URL | 2011年07月23日(Sat)20:26 [EDIT]