林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TSR-2(13)サーフェーサ

塗料を買いにいそいそとチャリで出かけたら、路上にメガネを落っことしちゃったよ。
おまけにチャリで踏んづけて完全破壊。(´д`)

IMGP9326_s.jpg

碇ゲンドウのメガネみたいだ。(゚∀゚)あははは~




・・・というトラブルにもめげず塗装にかかりました。

IMGP9329.jpg

キャノピーのマスキングは、今回マスキングゾルを使ってみました。
マスキングゾルは切り出しが一発勝負なんであんまり好きじゃないんですが、
角のアールがちょっと大きめなのでたぶん向いてるかなと。

でもフリーハンドで切ってたら案の定直線がヨタってしまったので
マスキングテープで補正しました。
名付けて ハイブリッドマスキング法 です。名前だけはカクイイ(゚∀゚)

IMGP9331.jpg

で、キャノピー周りはセオリーどおり最初にブラック。
透け防止と、キャノピー裏からの見栄えを考えた先人は偉大です。

IMGP9333.jpg

翼の薄い部分にもブラックを吹きました。
最近たまたま読んだ2ちゃんのあるスレで、
逆光で撮影するために翼は透け対策をするべし、てな談義があったのです。
それに、まあその、ブラック余ったもんで



で、やっとこさサフ1回目ですわ。(´∀`)

IMGP9338.jpg

今回も、重力に身をまかせたアンコウの吊るし切り方式。
またも クリーニング屋さんのハンガー の登場です。(´ー`)
持ち手や仮スタンドを作るのはメンドウだし強度の問題がありますが、
前脚の穴に引っ掛けてあるだけなので合理的です。乾燥も場所とらないし。

全体にムラムラでウスウスですが、一回目は表面チェックだからこれでいいかと。
心配していたスジ彫りの太さはなかなかイイ感じの様です。


さて、これから各部のアラ探し&ちまちま修正の日々か・・・


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する