林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TSR-2(11)まだホワイトボディ

えーと、とりあえず着々と組立を進めてます。(´ー`)



IMGP9301.jpg

このキットはボディを左右で張り合わせた後、さらに上下で挟み込んで
なるべく合わせ目が目立たないように工夫されてます。

ということで、人間で言えば 肩甲骨 の位置にあるパネル、
背中の下の方のパネルを次々にくっ付けていきました。
微妙に段差やスキマが出来ますが頭をかかえるほどではありません。
そいで、先に作ってあったノズルのパーツも接着です。

IMGP9305.jpg

下面も同様。
人間でいえば のど のあたりのパネル(ちょっと分割しすぎじゃないかと思ったり)、
そして電池ボックスとLEDのハンダ付けをした後、
人間で言えば 前掛け の位置のパネルをくっ付けました。


さて、エアブレーキは4か所にありますが、全て「閉」にします。

IMGP9298.jpg

ヒコーキの脚なんかもそうなんですが、
開閉するパーツをキレイに接着するのって意外にメンドクサイのです。
このキットもスキマがまちまちだったので、目立つ部分にプラ板を貼って調整しました。


IMGP9307.jpg

フラップはなるべく「下げ」にしようと思い、
はめこむ隙間やフラップのパーツをそうとう削りましたが、このくらいが限界でした。
それにあまり下げるとボディサイドに当たってしまうのです。
やっぱり結局はプラの厚みが問題なんだなあ。

まあとりあえず電飾も無事点灯したし、全34ステップのうち第19までクリアです。


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する