林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TSR-2(9)脚収納庫

ボディの左右を張り合わせる前に「脚収納庫」を仕上げないといけません。
けっこうお天気にも恵まれた連休だというのに、こんなチマチマ作業です。(´ー`)




IMGP9251.jpg

キットの脚収納庫は、彫りも深くてすんごくよく出来てると思いました。
なんかここだけ別人が作ったかのようです。
中央やや右の隔壁を別にするとワンパーツですよこれ。

写真は、基本色としてMrカラーNo.311「グレーFS36622」を塗ったところです。
このあとダークグレーでウオッシングしました。
もうこのまんまでいいや・・・とも思いましたが、
ネット上でいい資料写真を 見つけちゃった のです。
http://walkarounds.airforce.ru/avia/uk/tsr2/ このへんとか。

見つけちゃった以上、やっぱりそれなりにディテールやらなきゃダメだよなあ。
てことで、脚収納庫内のパイプを追加してみようと思いました
パイピング(っていうのかな?)ほとんどしたこと無いんだよね。


IMGP9255.jpg

連休でシアワセそうな人々の集う渋谷へ出かけ、東急ハンズで針金を買ってきました。
「スズメッキ銅線」という針金です。
左から、0.65mm、0.5mm、0.32mmの3種類を調達しました。
できれば黒いのが欲しかったけどハンズじゃ調達できず。

IMGP9253.jpg

んで、今回は0.65mmと0.5mmを使ってパイピングしていきました。
パイプの始点と終点にピンバイスで穴を開け、瞬着でくっつけるという方法です。

黒いパイプは0.65mmにエナメルで着色。シルバーのパイプは0.5mm。
どうやらパイピングは、柔らかい曲線というよりも、
割と直線的にクックッと曲がってたほうがカッコ良くなるような気がしました。


IMGP9258.jpg

あとは要所要所をちょこちょこ塗ってとりあえず完了~ヽ(´▽`)ノ
手前のほうの角パイプフレームは、やや厚さを減らした後、
リベットを追加してやりました。

IMGP9265.jpg
拡大
本体に組み込んでみました。
連休はさすがにプラモだけって訳にいかないから、成果はこれだけ。
うーんもうちょっと進めるつもりだったんだが。
とりあえず全34ステップのうち第13ステップまでクリアしたぞ。


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する