林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

2009秋2ちゃんねら模型板展示会

「シルバーウイーク」の一日、模型展示会に出品してきました。(´∀`)
ほぼ半年に1回行われている「2ちゃんねる模型板展示会」です。




IMGP9223.jpgIMGP9219.jpg

第4回目の今回は、場所はいつもの北沢タウンホールながら、
最上階の眺めも明るさもすばらしい会場です。
出品数もこれまでで最高だったんじゃないでしょうか。

IMGP9220.jpg

ぼくの持ち込んだのはデスラー艦、ガミラス艦、そしてアポロ。
季節柄、ちょびっとディスプレー(笑)を作ってみました。
電飾をしたほうの2品も無事点灯してくれました。(´。`)ホッ



これだけじゃなんなので、個人的に目についた作品をご紹介していきましょう。

IMGP9224.jpgIMGP9236.jpg

まずは2MCのキング、島山氏の作品。
左、島山流マッケレル。コクピットを超絶作り込んでます。
こういうちまちま作業、エネルギー要るけど楽しいんだよね。
右、島山流キキとララ。(´∀`) どうやら新シリーズのようです。


IMGP9231.jpgIMGP9230.jpg

左、Yウイング氏の2MC優勝作品。ビルの作り込みハンパないです。
以下、作者名メモってないんで無名ですいません。
右、ランドセルにボタン電池2個を内蔵したザク。勉強になるなあ。


IMGP9234.jpgIMGP9242.jpg

左、ミニ四駆をストレッチしたホットロッド。
右、1/144のF-104をベースにしたレコードブレイカー。
どちらもいいアイデアだなあ。マネしてみたいなあ。


IMGP9235.jpgIMGP9239.jpg

左、ガンダムのベースをベースにした鏡音リンのシート。
カッコいいです。ぼくもたまには女の子フィギアやってみるかな?
右、お台場のガンダム、じゃなくてジムの周りで盆踊りを踊る人たち。
どうやったらこういうおバカ、いや柔らかアタマな発想ができるんだろう?


IMGP9228.jpg

お昼はすっかり恒例になってしまった中華「新台北」でおしゃべり。
夕方5時からは、不要積みプラ交換会の余興。
おまけに2MCの843氏からオミヤゲまでいただいた充実の1日。
名残惜しくも散会となったのでした。


あ、そうそう。
当ブログをご覧の方に声かけていただいてビックリ。
世間は狭い、というか隠し事できませんね。

apple02.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する