林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

TSR-2(2)いきなりですか

おかげさまで2MCに出品したアポロは、
望外の 2位 という成績をいただきました。ヽ(´▽`)ノ


もし投票いただいた方がいらっしゃいましたらお礼を申し上げますm(__)m
いや、読んでいただいてることが制作のエネルギーになってますので、
お礼をするなら今これを読んでらっしゃるアナタ m9(・∀・) にですね。
いつもご愛読ありがとうございます。

apple02.jpg




さてTSR-2です。
説明書どおり、まずはコクピットから。
さすが最新モデルだけあってよく出来てます。
細かい計器やレバーの配置も資料と一致していていじる余地がありません。

IMGP8896.jpg

いちおう念のためにボディやキャノピーに仮組みしてみました。
んん?

キャノピーを後ろいっぱいにするとノーズのところに段差が出来ます。

IMGP8897.jpg

それを避けようと前いっぱいに置くとキャノピー後端にスキマが出来ます。
ナニコレ?

IMGP8899.jpg

またよく見ると、ダッシュボード(って言うの?)とボディに接着しろがありません。
これは精度不足じゃなくて設計ミスのジャンルです。ははは。(´∀`;)

おまけに背が高過ぎて、これじゃ 前が見えません(´∀`;)

さらに資料を見ると、どうもダッシュボードは角ばった形のようです。
(決定的な資料が無くて断言できませんが)

IMGP8903.jpg

しょうがないんでプラ板細工で自作することにしました。
ついでにに資料を見ながら、計器パネルの上にあるナゾの箱と
ヘッドアップディスプレーも作ってみました。
なんか第一歩目からいきなり難航しちゃってます。


でも、このへんかなり目立つ部分なんで
ホワイトボディのうちにちょっとマジメにやっとかないと。


apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する