林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(25)完成~ヽ(´▽`)ノ

およそ2ヶ月半ののんびりペースで進めて来たアポロ、
小パーツを取り付けて完成いたしました~(ノ゚∀゚)ノ\(゚∀゚\)

今日は、ネットコンペ「2MC」に出品するための撮影をしてました。
背景色は宇宙らしくブラックにしようかと思いましたが、
全体が無彩色の世界になって寂しいのでブルーにしてみました。



それではアポロよ、Fly Me To The Moon!

IMGP8832.jpg
拡大
モデルが大きいので、拡大画像も幅1024ピクセルにしてみましたが、
どうでしょうか?、デカ過ぎますかね?

透明パーツはスッキリ嵌らなかったりするんですが、
あるとそれなりに雰囲気が出るんですよね。
透明パーツの上にコントロール・エンジンが付いてるところがなにげに好きです。

IMGP8869.jpg
拡大
裏側は、表のニギヤカさに比べてみごとに何もありません。
多彩なシルバートーンのハーモニーに萌えてください。なんちゃって。(´∀`)

IMGP8852.jpg

コクピットです。飛行士さんの顔を見えるようにしてヨカッタヨカッタ。

IMGP8856.jpg

計器パネルは案の定あんまり見えません。
それよりも、せっかく作った床とか壁とかまったく見えません。(´д`)
もうひとがんばりしてLEDで照明を付ければよりカッコいいかもと思いました。
次の人だれかやって。

IMGP8874.jpg
拡大
透明パーツを取ってやや上のアングルから。
こうしてみると、でっかいトレーラーの運転席みたいですね。
実は飛行士さんたちは、月まで往復する運ちゃんだったのです。


てことで、アポロ・スペースクラフトの建造、ミッション完了 です。
ほぼキットどおりに組んだだけでしたが、やっぱり1/32は作りごたえがあります。
ただ、えんえん基本工作の繰り返しってのが、忍耐力を試されますね。

完成品はさすがにアメリカンサイズ。部屋に置いてもなかなかの存在感です。
月着陸40周年には間に合わなかったけど、9月になったら、
これをそばに置いて お月見 でもしようかな?

apple02.jpg

アポロ・スペースクラフト 完


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する