林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(24)本体の塗装した

さて、思ったより長くかかったアポロ・スペースクラフト。
いよいよ最終工程の本塗装です。( ´ ▽ ` )ノ


まあ、特に変わった作業もしてませんので、どんどんご覧ください。

IMGP8796.jpg まずは白い部分。

IMGP8804.jpg マスキングして下塗りの黒。

IMGP8808.jpg シルバーはタミヤのTS-30。

といういつもの工程です。
どういうわけかシルバーのメカが好きなんで、だいぶ慣れてきました。(´∀`)
この後半ツヤクリアーを吹いていったんコーティングし、
エナメルのダークグレーでスミ入れし、デカールを貼りました。

IMGP8811.jpg

コクピットのデカールは使わなかったので、デカールはこれだけ。
何かうしろで、TVで「蛍の墓」観てる人がいるんですけど。(´∀`;)


ところで、ずっと放置してたメインノズルです。

IMGP8800.jpg

資料写真を元に「黒鉄色」「焼鉄色」「黒鉄色+ブルー」の3トーンで塗り分けました。
パネルラインでちょびっとグラデっぽくしてます。
途中、浜崎あゆみ風のハデハデメタリックになっちゃったのは いい思い出 です。


てことで、全体を組み立ててみました。

IMGP8814.jpg
拡大
あとは小パーツを取り付ければ完成です。

apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

センス感じます。

きれいな仕上がりで美しい・・・上品なアポロだ。
こういうの好きです。イイですね。

m_funk | URL | 2009年08月23日(Sun)02:30 [EDIT]


>m_funkさま

ご覧いただきありがとうございます。
ホントはもう少し「生々しい」のが好きなんですけどねー。
技術不足と1/32というスケールに不慣れなせいで、ちょっとアッサリしすぎになっちゃいました。
これからもよろしくお願いします m(__)m

appletree | URL | 2009年08月23日(Sun)23:14 [EDIT]