林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

お台場ガンダム

不景気の折だけど、ちっとは夏らしいことせねばと思い、
家族で 1/1ガンダム を見学してきましたよ。ヽ(´▽`)ノ


IMGP8681.jpg

なんたって 入場料タダ っていうお財布に優しいイベントです。
お台場観光のついでに立ち寄った皆様で大にぎわいです。

IMGP8695.jpg
拡大
それにしてもよ~く出来てます。
プラモでも、コンクールで賞を取る作品なんかハンパないですからね。
そういうこだわりモデラーに舐められてなるものかという、
主催者の気合を感じます。あるいは愛です。

クルマのスタイリングなんかでもそうですが、
心のこもった仕事とそうでないものは、シロウトでも分かっちゃいますよね。

IMGP8673.jpg

電飾が点灯しスチームも吹くんだぞ。
でもできることなら、やっぱりガシャンガシャンと歩いて欲しかったなあ。

IMGP8691.jpg

2ちゃんの人型兵器否定論者に言わせると、
お台場のガンダム見たか?!
モビルスーツなんてとほうもない大きさで、
乗物じゃなくて建物だ、あんなものが動くと思うなんて幼稚だ!
ってことだったのですが・・・

実際に見ると、いやいやなかなかリアリティのある大きさです。

IMGP8704.jpg

8月が終わったら撤去らしいです。出来がいいだけに非常にもったいない。
どっかの遊園地にでも展示すればいいのに。相手役のザクも作ってね。


そういえば神戸で鉄人28号を作ってるらしいっすね。
これも、行かねばなるまい、かな?

apple02.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する