林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(18)ミラーフィニッシュ

メッキシルバーを奮発して司令船の外壁を仕上げましたが、
無情にも艶消しになってしまい、
涙目で秋葉原に走るappletreeでありました・・・(´д`)



というわけで、ハセガワのミラーフィニッシュを調達してきました。( ´ ▽ ` )ノ

IMGP8609.jpg

これ1枚¥1,050。
本来こんなに大量に使う物ではないと思いますが、かなりビビる金額です。
それを3枚。はははは・・・(´∀`;)

IMGP8615.jpg

でもって、おそるおそる貼っていきました。
横着して塗装の上から貼っていきましたが、けっこうしっかりくっ付いてくれます。
もし無塗装で表面が平滑ならかなりしっかり貼れそうです。

買う前は、透明フィルムにメッキした様な物を想像してましたが、
少々延ばして貼ってもヒビなどは入りません。不思議な素材 です。
これをアルミ箔なんかでやってた先人はすごい忍耐力だと思いました。

曲面にもぴったりフィットします。
ただし伸びることは出来ても縮むことはできないので、
一番下のエッジにはシワが寄っちゃいました。
シワの部分は、後で切り取り、円弧状にカットしたミラーフィニッシュを貼りました。

IMGP8617.jpg

で、とりあえず貼れました。ヽ(´▽`)ノ
さすがに塗装とはぜんぜん違うフィニッシュです。

IMGP8626.jpg

あとはいったん外してあったハンドルを最接着。
窓の部分など、余分なフィルムを切り取って完成です。

よーく見ると浮いたりしてる部分もありますが、
あまり よーく見なければOK!
まあ、経験値を得られたってことでヨシとしましょう。

apple02.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する