林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

見えました?

たまには時事ネタなど。


本日の話題、みなさま日食は見られましたでしょうか?


日本一良く見られるはずの悪石島が、一番観測条件が悪かったようですね。
ホントにカワイソスでございます。
ぼくは昼のお弁当を買いに会社から出たところで、
雲の向こうに1/4ぐらい欠けてる太陽を見れましたよ。ヽ(´▽`)ノ


TVでは皆既日食の次のチャンスは2035年と言ってますが、
調べてみたら2012年5月21日に「金環食」が見れるじゃありませんか。
しかも 関東地方 で!
これは楽しみです。生きていないといけません。


himawari.jpg

ちなみにこれは、ひまわり7号から見た皆既日食だそうです。
真ん中の黒い部分が日食。
http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_observation.html




アポロの制作はじみーに進んでおります。
次回報告は7月25日(土)ぐらいの予定です。

apple02.jpg

引き続きよろしくお願いします。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する