林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(16)ドッキングプローブとか

引き続き説明書どおりにステップを進めてます。
ステップ3.5「パラシュートユニットの組立」と、ステップ4「プローブの組立」です。
まあ、真っ素組みなんでアレですが・・・(´ー`)



IMGP8573.jpg

パラシュートユニットはワンパーツなんで、組立ですらない と。(´∀`)
ライトベージュ、インテリア・グリーン、シルバーで塗り分けました。
こげ茶のエナメルで薄くウオッシングし、パラシュートのヒモ(?)を描いていきました。

IMGP8574.jpg


次にドッキング・プローブ。
司令船の先っちょに付いてて、月着陸船とドッキングするための装置です。
意外に細かくパーツ割りされてて、しかも目立つ部分なので手を抜けません。

IMGP8572.jpg

これも指定どおり、サフ→シルバー→クリアの後、こげ茶でウオッシングしました。
小せえのに手間かかるなあ。(´д`)

IMGP8576.jpg

ドッキングリングは「グロスレッド」との指定。
ここは筆塗りだと絶対 ヨタりそう だったので、マスキングしてエアブラシです。
あとは組み立てて、ステップ4(全部で12ステップ)までクリア。
司令船に取り付けてみました。

IMGP8578.jpg

外壁の塗装がまだなんで、仮置きですがこんな感じ。
それにしてもプローブ、クリスマスツリーみたいな不思議な形です。
なぜこんな形なのか、どういう動作をするんでしょうかねえ?

さって、あとは外壁やったら司令船は完成です。
どうせだから、来るべき7月20日の記念日に間に合わせるどー。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する