林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(14)宇宙飛行士さんたち

パイロットさん、いやアストロノーツさんを作ってます。(´ー`)



IMGP8529.jpg

キットには飛行士のフィギアが3体付いてます。
脚をきちんと揃えてちょっと行儀が良すぎるかもしれませんが、
狭いコクピットなんでしょうがないですね。

不満なのは、ヘルメットまでムクの一体整形になってることです。
実際のヘルメットは透明プラスチックの金魚鉢みたいなものです。
説明書ではブルーに塗れってことになってますが・・・

そこで、現実にはあまり無いシーンになりますが、
ヘルメットはなしで頭はむき出しにしてやろうと思いました。

ちなみに、宇宙飛行中の大部分の時間は「ツナギ」姿だそうで、
宇宙服を着るのは、発射、ドッキング、月面探査、大気圏突入の時だけです。
でも宇宙服を着てヘルメットなしというシーンは、
まあ、ありえなくはないでしょう?

IMGP8535.jpg

てことで、まずはクビチョンパし、断面を平らに整形しました。
脚の間は丸ノコでスキマを開けてます。

「襟」の部分は、この後ちまちま掘り下げて・・・とも思いましたが、
家庭用電動ドリルに6mmの木工用ドリル刃を付けて彫ったら
一発で作業完了 しました。(´∀`)

IMGP8540.jpg

首はプレイザーの1/32フィギアを調達しました。これだけのために¥4,800・・・
なんとなく、やや頭でっかちになりました。
というかスーツのほうがスペースに納めるために若干小ぶりのようです。

IMGP8544.jpg

ちゅーことで、あとは塗装。
まあ見てのとおりの仕上がりです。ヽ(´▽`)ノ
ホワイトは純白ではなく若干落とし、エナメルグレー(明るめ)でウオッシング。
星条旗は、普通の紙にプリントアウトしたものを貼ってみました。

左端の人はトム・ハンクスのつもりだったんですが、
ぜんぜん似ませんでしたね。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する