林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(12)計器パネルとりあえず完了

計器パネルばかりにムダに時間をかけてる気がしてきました。
ここらで一区切りつけたいなと。(´ー`)


とりあえず立体化は終わったことにして、基本塗装をしていきました。

IMGP8498.jpg

・ライトグレーは、Mrカラー338番「ライトグレーFS36495」。

・グリーンは説明書の指定ではインテリアグリーンですが、
 ちょっとハデすぎると思い、自家調合のナゾのグリーンに白を投入したもの。

・床はライトブラウンという指定なので、Mrカラー119番「RLM79サンドイエロー」です。

IMGP8505.jpg

細かい塗り分けをする前に、エナメルのグレーでウオッシングしました。
細かい部分はエナメルで描くので、拭き取れなくなっちゃうからです。
で、どーするか悩んでいた、びっしり並んだ細かいスイッチですが・・・

IMGP8506.jpg

原始的ですが、筆で描いちゃいました。ヽ(´▽`)ノ
あとオレンジをちょんちょんとやって、はい完了~。
正確性としてはものすごくアレですが、雰囲気はかなり向上したんじゃないかしら?
私、プラモ印象派(なんじゃそら) なもんで。

IMGP8508.jpg

メインパネル以外の壁面も同様に仕上げていきました。
なんだか全体にアニメチックになったなあ。配色がモビルスーツぽいのかなあ?

てことで、どんなすごいコクピットになるかと期待されてたかもしれませんが、
スイマセン、とりあえずコクピット完了す。
それにしても プラモ印象派 とは、我ながら便利な造語を思いついたぞ。

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する