林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(11)内装こんなとこかな?

猛暑だったり雨だったり。さすが梅雨時です。
昨日はお風呂場全面にカビキラー。
あんまりプラモばっかりやってるとカーチャンに怒られるしね。
(;´▽`)y-~~


プラ板から切り出した計器パネル類を、元のキットパーツに貼付けてみました。

IMGP8486.jpg

右サイドです。

IMGP8488.jpg

左サイドです。
実物に忠実にディテールアップ したとは口が裂けても言えませぬが、
まあ平面にデカールよりはカッコ良くなったかな?ヽ(´▽`)ノ
もうちょっとモールドを貼付けて デコって ですね、あとは塗装でなんとか・・・

IMGP8497.jpg

ついでに外壁とメイン計器パネルも合わせてみました。
ピンク矢印の空間はガランとしてますが、パラシュートが納まるので大丈夫です。

ブルー矢印の面は真っ平らなんで、
資料は何にも無いけどちょびっとスジ彫りでもしようかなと。
その下の補強材の間もガランとしてますが、
あとで納める小パーツが用意されているので大丈夫です。

IMGP8494.jpg

メイン計器パネルの見え方はこんな具合になります。
凹凸を付けてなかなか良かったかもしれません。ふっふっふ(´∀`)
もうこれ以上ディテール付けてなくてもいいですよね?ね?

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお、
実物より立体感が出ていいねぇ。
シースルーモデルだと、この位がカッコイイよね!。
メインパネル、スィッチの植え付けとは言わないケド、
ラジアルメーター(メインバスのほら、、)
アレを表現するともっとグーだよ!。
あとね、カウチの支持架。キットのまんまだと下すぎる位置
になるので要注意だね。 ヘッドループがハッチ直下に来る
のが正解。前方を見るドッキングハッチが目線に来るのかは
イマイチ不明。
だよ。w

apuro | URL | 2009年06月28日(Sun)19:12 [EDIT]


計器パネルは、組み上がっちゃうと実はあんまり見えないしねぇ。
まあ塗装しながら様子を見てホドホドのところでご勘弁を m(__)m

カウチの支持架の話は、apuroさんのおっしゃる「上」「下」が
どっちなのかイマイチ分かんないのですが、
もうちょっと資料見てみます。

引き続きよろしくお願いします。

appletree | URL | 2009年07月01日(Wed)08:46 [EDIT]