林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(10)メイン計器パネル

いよいよ前半の中ボス、メイン計器パネルです。
いよいよ、っていうほど大した工作でもないのですが。(´ー`)



appolo_ctl.jpg

ネットで探した計器パネルです。
目につくのはびっしり並んだスイッチ。
ご丁寧に、スイッチ一個一個に誤操作防止のガードが付いてます。
ははは、こんなの再現できっこありません。(´∀`)
あと気になるのは、パネルを大きく3分割しているギザギザです。けっこう目立つなあ。

apcontrolpanel.jpg

図面も入手できました。
これを縮小プリントして0.3mmプラ板に貼り、加工していきました。

IMGP8474.jpg

Pカッターでスジ彫り、ピンバイスとデザインナイフで穴開けです。
ギザギザも、デザインナイフを垂直に近く差し込む方法でやってたら
何とか切り出すことができました。

IMGP8478.jpg

で、これをキットパーツに貼付け、さらに0.5×0.5mmのプラ棒を角切りにした
ゴミのような 欠片を接着していきました。

あと、姿勢確認のためのグルグル回るやつ には
先日大量に購入して余ってた「Hアイズ」を嵌めてみました。
びっしり並んだスイッチは、うまくやる方法が思いつかないのでこのままかなあ。
もし思いついたら(そして気力があったら)何かするかもしれません。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する