林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(8)計器パネル2

さらに、引き続き計器パネルを作ってます。(´ー`)
なんでシツコクこれをやってるかと言うと、
理由の一つはデカールなのです。



IMGP8433.jpg

グリーンと赤が相まって、異様に ケバい 色味でしょ。
これはいわゆる「インテリア・グリーン」らしいんですが、
けっこう資料を見てもこんなハデじゃないと思いました。
これを貼るのはなかなかガマンならんのです。

ぼくのイメージ的にはもっと白っぽいんですね。
後の塗装のためにも、明日「アポロ13」借りて来て再確認してみよっと。

keiki_2.jpg

さて、絵づらが変わりばえしなくてスイマセン。
6の突起部分はパイロットの足元に当たります。
何だろうかと資料を見てみれば、これは「G & C OPTICS」なんだそうです。
・・・スイマセンぜんぜん分かりません。

IMGP8428.jpg

てことで、G & C OPTICSを含め、全部のパーツが出来ました。
あとメイン計器パネル。これは 前半の中ボス かもしれません。

apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はい!
G&Coptics。
これ天体観測、天体航法用光学器。
カプセルの裏、ハッチの反対側にある二つの丸い部分。
そこに繋がるのね。
パネルの色は青みがかったライトグレーだよね。♪

apuro | URL | 2009年06月20日(Sat)07:56 [EDIT]


はあ~色々なことをご存知で・・・
これはうかつなことを書けなくなりました。(´∀`)
これからもよろしくお願いします。

appletree | URL | 2009年06月20日(Sat)23:38 [EDIT]


宇宙機は好きなの。
ライブで月着陸見た世代だし、。w

APOLLOはむずかしいよね。 資料は沢山あるケド、
ミッションのアウトライン(たとえば月面画像)は豊富。
でも、テクニカルデータはすくないよね。
NASAのアーカイブでも同様。 地道に調査するのだ!。

これはプレゼント。(知ってたらごめんなさい)
http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/index.htm

apuro | URL | 2009年06月21日(Sun)19:23 [EDIT]


アポロマニアッックス、
やっぱりあるんですねこういう宝の山が・・・

あてずっぽうでググってても、
こういう優良サイトにはなかなか当たらないのです。
ありがとうございます。

appletree | URL | 2009年06月22日(Mon)08:29 [EDIT]