林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

アポロ(3)スジ彫ってます

このアポロ、残念ながらモールドは全て凸です。
まあ70年代(たぶん)のキットだから当然なんですけどね。
それにしても、どーしてぼくの作りたいキットはいつも凸モールドなんでしょう?(´д`)



IMGP8252.jpg

少なくとも外から見える部分はスジ彫りをしようかと思います。
内部にも凸モールドがありますが、紙ヤスリが当てにくいところが多いので、
手をつけない部分もあるかもしれません。

IMGP8304.jpg

でも、パネルラインは直線ばっかりなので割と楽かも。
水平線もトースカンを使えばラクラクです。(´∀`)
それほど出番が無い道具だけど、ここぞって時に威力を発揮してくれますね。

IMGP8307.jpg

このあたり、割とモールドが入り組んでます。
ここまでで集中力を使い果たしたんで、長方形のモールドはまた明日。
スジ彫り自体ははいいんだけど、
あとで眺めてもぜんぜん 進んでる気がしない のが難点ですね。
ブログの絵づらも地味だし・・・


apple003.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する