林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(9)大詰め

ガミラス艦の制作もいよいよ最終段階。
どうやら2MCにも間に合いそうです。(´ー`)

着工が5月2日なのでトータル25日ほどで出来ました。
小さいモデルだけど、プロポーション変更と電飾までやってこの工期。
我ながらかなりのスピードです。
べ、別に 友達がいなくて プラモばっかり作ってるわけじゃないんすよ。(´∀`)




さて、残りのパーツです。
エンジンノズルは電飾仕様に改造しました。

IMGP8115.jpg

ノズルに穴を開けたとき、中央のコーンを生かして切り取ることが不可能だったので
ランナーを削りだして新規で作りました。
塩ビ板から透明リングを削り出し、これをコーンの支えにして接着します。
これでコーンの周囲からリング状に光が漏れてくれるはずです。


IMGP8118.jpg

スタンドはキット付属のベースを改造。
プラ板を貼り付けて厚みを補強した後、
1mmのシンチュウ線と、電源コードを通すための3mmパイプを差込みました。
今回もスタンド自体を塗装の持ち手にしちゃいます。(´ー`)


IMGP8121.jpg

1回目のサフを吹いたところです。当然のようにアラがいっぱい。
これをちまちま修正して・・・


IMGP8122.jpg

2回目のサフ。
小さなモールドを要所要所に彫ったりくっつけたり、
エンジンノズルも接着しちゃいました。


IMGP8125.jpg

でもって、全体にブラックを厚めに吹いて最終下地になりました。
電飾の遮光のためと、デスラー艦に引続き「黒立ち上げ」をするためです。



2MC締切まであと1日。

apple003.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する