林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(8)それなりディテール2

「宇宙戦艦ヤマト復活篇」のプロモビデオが発表されましたね(´ー`)
2ちゃん模型板のヤマトスレでも、目下の話題はこれについて。
ガミラス艦の途中経過を晒して勢いをつけようかと思ってたんですが、
この流れでは自重ですな・・・

余談ですが、ぼくはどうもCGで描かれたメカが、どーも波長が合わないのです。
むしろ線画アニメのほうがリアリティを感じたり。
なんか脳の切り替えの問題なんでしょうかねえ?




さて、ガミラス艦はまだあきらめずに トッカン工事 やっとります。

IMGP8106.jpg

・自作したデッキ上の構造物にそれなりにモールド彫り込み。

・船体にもリベット打ちの要領で「・・・・・」モールド。

・全体にスジ彫り


IMGP8111.jpg

・なぜかブリッジの後の面が無いのでプラ板でフタ

・ブリッジに付いてるアンテナ(なのかなぁ?)はノッペラボーなのでディテール追加

・そういえば船尾のフィンを整形の都合で切り落としてたのを思い出し、
 いらないパーツから削り出して接着。半分ぐらいの面積に縮小してます。


IMGP8110.jpg

あともうすこしスジ彫りをしたら塗装に移れるかな?
あ、スタンドも作ってねえ。



2MCの締切まで、あと4日。

apple004.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する