林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(7)それなりディテール

2MCの受付期間、ライバルの皆様は続々とエントリー中。
ぼくも自己最速ペースで進めてはいるんだけど、
撮影もしなきゃいけないし、おまけに土曜は別件のイベントだし・・・

いや!
男なら、戦って、戦って、戦い抜いて、
1つでも多くのパーツをやっつけて 死ぬべきじゃないんですか!

(`・ω・´)シャキーン




と気合いをいれたところで、本体の工作です。

IMGP7951_head.jpg

ガミラス艦の特徴のひとつは艦首のギザギザです。
一説によると、ギリシャ時代みたいな「衝角戦」の装備らしいっす。

IMGP8085.jpg

幅増しのため艦首は丸ボーズになっちゃったんで、
とりあえず2mm×0.5mmのプラ板でベースを作りました。

IMGP8088.jpg

で、問題の「衝角」は、キットから切り取ってあったので(捨てないでよかった)、
曲面にフィットさせやすいように3分割し整形。
厚みをよく見ると、厚い・中間・薄い、という 洒落た構造 になってます。

IMGP8091.jpg

てことで、接着。どうにか元通りの構造に戻せたようです。
もうちょっと長くないと設定どおりじゃないんだけど、
これでもまあ、アンバランスじゃないからいいか~



IMGP8095.jpg

あと、艦橋の1F部分、エントツ(?)、艦尾のディテールなどを追加しました。
こうしてパーツがくっ付いてくると、
かすかにガミラス艦の雰囲気が出て来たような気もします。


apple003.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する