林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(6)船体の整形

第26回2MC(2ちゃんねらーモケイコンペ)が始まったです。

これにデスラー艦とガミラス艦をセットで出そうってのが
当初の目論みだったんだけど、かなり厳しくなってきました。
26日(火)がエントリー締切で、残りあと9日。
「人類滅亡の日まであと◯◯日」みたいです。




IMGP8074_A.jpg

「クサビ幅増し」でメタボらせた船体ですが、
これを何事もなかったように整形しないといけませぬ。

IMGP8076.jpg

いたるところに出来た段差に黒い瞬着を盛り付け、削っていきました。
ところが、この船首部分は、まだ楽なほうだったのです・・・(´д`)


デッキ上には、艦橋や主砲が乗る台座が凸凹と付いているのですが、
これにヤスリを当てて削っていくと
谷の部分がどうやってもナマクラになってしまうのです。

すんごく神経と時間を使ったあげく、結果はまるで 素朴な木彫り民芸品。
えーいこりゃガマンならん、やりなおしじゃあ!(`Д´)
という結論に達し、台座部分を全部削りとっちゃいました。




そいで、プラ板を貼ったのがこの状態。

IMGP8078.jpg

なんかもう、また一歩ゴールから遠ざかっちゃってます。
動物で例えれば、今度はツチノコですか。
デッキ上でテニスでもしましょうか?ははは。。・゚・(ノ∀`)・゚・


IMGP8083.jpg

んで、プラ板で台座を作り直すはめになりました。
¥300のキットに、なんでこんなに手間がかかるんでしょうか?
これがメカコレシリーズの恐ろしいところです。


apple004.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する