林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(5)メタボらせてやる

IMGP7948_S.jpg IMGP7948_kai_S.jpg

最初の構想でぜひやろうと思ってた船体のボリュームアップにかかりました。(´ー`)
(左がキット、右は写真を加工して作ったイメージスケッチです)


ガンプラではおなじみの技ですが、パーツにプラ板を挟んで接着する
「幅増し」が応用できるんじゃないかと考えました。
もちろん上の絵みたいにはいきませんが、イメージは近くなるはず。
それとなるべく頭でっかちにしたいので、普通の幅増しをちょっと改良してみました。




IMGP7973.jpg
IMGP7982.jpg

長さの違う1mmプラ板を5枚張合わせました。
そしてそれを削り出してクサビ状のプラ板を作りました。
そう、クサビ状のプラ板を挟んで幅増しをすれば、ほどよく頭でっかちになるはず。
リクツ的にはね・・・(´∀`)


IMGP8067.jpg

というわけで、クサビ幅増しガミラス艦緊縛スタイルです。
時間は前後しますが、船首のギザギザや船体の突起物はあらかじめ切取ってあります。


IMGP8064.jpg

接着を待ってる間に、主翼も外に広げました。
裏からプラ板を貼って整形です。



で・・・

IMGP7948.jpgIMGP8069.jpg

現状こんな形です。
全体のひし形フォルムが出てきたんじゃないでしょうか。計算どーり ( ̄∀ ̄ )
特に顔のあたり、バッタ顔がカエル顔になってきました。



さあ、これから整形がたいへんだぁ・・・

apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する