林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(4)配線

ここ数日、別件に時間をとられて進みが悪いっす。(´ー`)
電飾まわりの続きです。



IMGP8053.jpg

エンジンノズルの電飾は、電球色のLEDにしました。
ノズル基部に穴を開けスペーサーをかませて、LEDがちょこっと覗く感じで取り付け。
ノズルパーツの中央に突き出してるコーンはいったん切り取って穴を開けました。

IMGP8049.jpg

点灯するとこんな感じです。これで一応LEDの取付は全て完了。ヽ(´▽`)ノ



IMGP8063.jpg

というわけで、これが 今回の回路図(笑)です。
3個のLEDを直列でつなぎ、18mAを流すCRD(定電流ダイオード)を付けてます。
なんてことをサラっと書けるようになって、我ながら進歩したもんだ。
1年前までLEDなんて触ったこともなかったもんな。(´ー`)

IMGP8059.jpg

んで、これが 今回の電子回路(笑)です。
18mA流すと怖いぐらい明るく光ってくれます。
いちおう10分ぐらい耐久試験をしましたが、とくにケムを吹くこともなく無事でした。




これで中の構造は完成。(´ー`)y-~~
やっと組立説明書のステップ1「ボディを張り合わせます」まで来れました。

apple003.jpg

つづく




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する