林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(3)目玉の中味

このところPCが不調で修理に持ち込んだPCデポでは、
店員サンが全員マスクしてました。Σ (゚Д゚;)
しかも来店したお客さんに、もれなく両手にアルコール消毒のサービス。
もう夏近いというのにどーなってんの?




まあそれはそれとして、ガミラス艦の目玉部分のつづきです。

IMGP7978.jpg

目玉の開口は、ジェットエンジンみたいに中をどこまでも開いてるとも思えないので、
途中でふさいで それなりごまかそう と思います。


IMGP8023.jpg

デスラー艦のときの経験を生かして、半透明のプラ板を作りました。
まあ、透明プラ板の裏にペーパーかけただけなんですがね。(´ー`)
それと重ねて、同じく余ってた六角メッシュを貼ります。


IMGP8025.jpg

光源の周辺には裏からシルバー塗って遮光し、
半透明プラ板と六角メッシュを瞬着で貼り付けました。
で、LEDも取り付けます。目玉用にはイエローのLEDです。


IMGP8031.jpg

点灯するとこんな感じ。
半透明カバーをなるべく均等に照らすため、
クルマの整備みたいに「光軸調整」をちまちまと・・・


IMGP8038.jpg

で、外から見るとこんな感じになりました。
やっぱ六角メッシュは 「ガミラス感」 を醸し出してくれますな。
塗装を仕上げた後にも、
外に漏れる光がうまくグラデになってくれるといいんだけど。


ringorin_cut_6_2.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する