林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ガミラス艦(2)目玉とか

さて、ガミラス艦の「目玉」って何なんでしょう?
船体に比べてすごくデカいし、また内部から光が漏れているようです。

仮説1 ヘッドライト?(いやさすがにそれはなくない?)

仮説2 武器のたぐい?(使われた場面みたことないぞ)

仮説3 センサーのたぐい?(まさしく「目玉」だな)

仮説4 エアインテーク?(宇宙空間で?)

仮説5 星間物質インテーク?(目に見えないラムスクープ・フィールドを展開?)

仮説6 放熱装置?(前に向いてる必要あるか?)

プラモ制作は、手は動かすけど頭がヒマなもんで、
こんなふうに 一人脳内ディスカッション してたり。(´ー`)




てことで、改修ポイントその1、目玉の加工にかかりました。

IMGP7970.jpg

Black & Decker の日曜大工用ドリルで一瞬で穴を開けです。
やっぱ電動工具はラクだわー。
あとはヤスリでちまちま整形。
で、これだけだと目玉の内側のカベが途中で途切れちゃうので、

IMGP7976.jpg

内側からエポパテを盛り、筆のお尻で大まかに凹ませ、硬化させました。
キットとの接触面には、あらかじめリップクリームを極少量塗ってあります。

IMGP7977.jpg

硬化したエポパテを取外し、余計な部分を削りとり、
本体の面に合わせて整形していきました。
やっぱプラ板削り出しよりラクだね~

IMGP7978.jpg

で、このパーツを嵌め戻し、とりあえずこんな感じになりましたヽ(´▽`)ノ


こんなペースでコンペに間に合うかなぁ・・・・

ringorin_cut_2.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する