林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

デスラー艦(13)塗装スタート

さーていよいよ気分はゴールデンウイーク。
エアブラシも直ったことだし、塗装でもしてみるか~(´∀`)




IMGP7886.jpg

まずは全体に艶消しブラック。
そもそも電飾の光漏れを防ぐために必要ではあったのですが、
このさい「黒立ち上げ」に初トライしてみようと思いました。

また、今回持ち手として利用しているスタンドもブラックに仕上げるのですが、
持ち手の持ち手 を作るのもアレなんで、
手前のほうだけマスキングして「持つとこ」にしています。


IMGP7892_2.jpg

メインカラーは設定カラーより大幅に明度と彩度を落とし、
いかにも軍艦にしてみようと思いました。

右がMr.カラー14番「ネイビーブルー」です。
これにクリアブルーを2割ぐらい足して青みをちょっと強化。
名付けて「デスラーブルー」です。(・∀・)カクイイ!
これを各パネルの形に合わせて中央から吹き、ラインを残していくわけです。


IMGP7896_cu.jpg

写真ではビミョーににしか見えませんが、
実際はもうちょっとハッキリとグラデが見えます(本当)。
写真でちゃんと見えないのはライティングのせいかなあ?分からん・・・

IMGP7893.jpg

デスラー砲とメインノズルはブラックのまま残しました。
あまりメリハリ出過ぎないほうが良いような予感がしたので、
あえてマスキングしないでエアブラシのフリーハンドで塗り分けてます。


なーんかガンプラの作例で、どっかで見たような雰囲気だな・・・Σ(´д`;)
「デスラーブルー」大量に作り過ぎたんで、そのうちグフでも作ろうかしらん?



ringorin_cut_spaceswim.jpg

つづく




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する