林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

デスラー艦(10)機銃とか

昨日何気なく2MCの過去作品を見ていたら、
デスラー艦をベースにしたネタ作品を見つけました。
世の中にはおバカ作品(褒め言葉)作る人いるもんで。
どういう思考回路でこういうことを思いつくんだろ・・・(´∀`)

自分で言うのもアレですが、
どうもぼくは頭が固いというかクソマジメというか、
こういう発想が出来ないなあ。

eikou.jpg
http://mc2ch.hobby-web.net/2mc_1st/033/




さて、本体の接着待ちの間にマターリ小物を作ってます。(´ー`)

IMGP7867.jpg

デスラー艦にもお約束のように 対空機銃 が装備されています。
今の感覚で言うともっと別の方法がありそうな気がしますが、
当時は何の違和感も感じませんでした。
まあミレニアム・ファルコンにも人が動かす対空機銃がある時代ですからね・・・
人が操作しない分マシかもしれませぬ。

IMGP7869.jpg

でまあ、ちょっとでも精密感が出ることを願って、
艦船用の挽きものパーツも考えたけど、あまりにもモッタイナイので却下。
0.5mm洋白線を24本植えていき、
電子パーツのような虫のようなものが出来ました。
砲身はちょっと短めにしてコンパクトにしています。



次に、これまた松本メカに無くてはならない翼端トンガリの付いてるフィン。

IMGP7866.jpg

キットは当然バンダイらしい 安全仕様 です。

IMGP7870.jpg

これはまあ、ごくフツーにヤスリで削っていきました。
しかしこれらのフィンて何の機能があるんでしょうかね?
なんてのが頭が固い証拠か (´ー`)




塗装開始まであと少し。

ringorin_cut_2.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する