林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

デスラー艦(9)左右合体!

電飾関係がひととおり完了~ヽ(´▽`)ノ
いよいよ左右合体です。




IMGP7856.jpg

左右を閉じる直前の絵です。
6個のLEDと9カ所の光ファイバーで、中はもうワケワカラン状態です。

おまけに、少し余裕をもってたはずの光ファイバーが
なぜか3mm短くて閉じられなくなったり、
しょうがねえ付け替えるかと思って関係ない光ファイバーを切っちまったり、
考えられないボケを連発しておりました。
春だから でしょうか?

今思えば、右半分の電飾と左半分の電飾をキッチリ2系統にしておけば、
色々能率が良かったなぁ。(´ー`)


IMGP7857.jpg

というようなムダな作業の末、ようやく左右合体できました~
お仕置きされてるデスラー艦。




で、左右をはがせるうちに試験点灯してみました。

IMGP7861.jpg

おお、黒いシルエットと赤い光が悪役っぽいぞ。(・∀・)
ブリッジは後付けにしたかったので、電線の先だけ出して仮止めしてあります。

IMGP7860.jpg

艦首下方から見た絵です。
5カ所の光ファイバー電飾も(ちょっと弱いけど)なんとか成功したみたいです。

IMGP7863.jpg

面白いことに、艦首デスラー砲は、Hアイズ(レンズ状透明パーツ)のおかげで
プロジェクターみたいに発光するじゃありませんか。
ひょっとしてスモークを焚けばビームが見えるかも(´∀`)

で、エンジンノズルは相変わらずポンデライオン・・・


ringorin_cut_4_2.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する