林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

2009春2ちゃんねら模型板展示会

爽やかな春の一日、
2ちゃんねる模型板の展示会に参加してきました。(・∀・)




IMGP7855.jpg

下北沢の「北沢タウンホール」という会場で、ぼくは2回目の参加です。
2ちゃんねる模型板の「展示会スレ」の有志が運営をやってくれています。


2ちゃんねる模型板には、それとは別に模型コンペ(2MC)のスレがあり、
ぼくはそこがホームグランドなのですが、
この2MCメンバーの有志で展示会に乱入しようという目論みなのです。


とはいえ、別に ここは2MCが乗っ取った! などということはなく、
作品を巡回しながら終止和やかに歓談してきました。
前回にも増して和やかな会だったと思います。
今思えば、前回はちょっぴり参加者に警戒心のようなものがあったのかもしれません。
まあ、ぼく自身が場になじんだのかもしれませんが。


IMGP7848.jpg


ぼくが持って行ったのは、「コニー」と「ジェットビートル」。
コニーの電飾は、今まで10分以上連続で点けてたことがないので、
途中でケムリでも吹いたらどーしようと心配だったのですが、
ほぼ6時間問題なく点いててくれました。
まあ、ここで 燃え尽きる のも悪くなかったんですけどね。


他の方の作品はここでは写真はひかえますが、
世の中にはうめぇモデラーがたくさんいるんだなあと実感いたします。
一見地味な作品でも、全パーツ・全パネルラインに繊細なグラデが施されてたりして、
すごい技術と熱意だなあと。


次回はいつ開催されるのかまだ白紙ですが、また参加したい会でした。

apple02.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する