林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

デスラー艦(6)ブリッジをちまちまと

デスラー艦のブリッジは、下面のほうから2mmぐらい削って小型化しました。
これが頭でっかちだと、全体の巨大感をそこねると思ったのです。
考えるに、人の乗るスペースからイメージして、
無意識に全体の大きさをイメージしちゃうんじゃないでしょうかね?(´ー`)




bridge.jpg


今回のテーマ(?)は、光る部分は全部光らせてみる、ってことなので、
当然ブリッジも電飾しないといけません。
で、ちょっとイラストとはアレンジを変えてみました。
この ニヤリと笑った ウィンドウも捨て難いけど、
ここは直線(平行線)にし、若干引っ込めた感じにしたらどうかと。


IMGP7677.jpgIMGP7679.jpg

てことで、ブリッジの前半部を切り離し、前半部の下から2mmを削り取り、
代わりに1mmのプラ板、1mmの透明塩ビを貼付けました。


IMGP7681.jpg

で、中に白色光のLEDを仕込みます。
また、本編の映像によると、ブリッジの下面は少し膨らんでます。
そこで1mmプラ板を貼って膨らみを作りました。


IMGP7686.jpg

ブリッジの首は、中に電線を通すため1mmプラ板を3枚貼り合わせて作り直し。
高さを低めた代わりに、長さも幅もキットより1まわり太くしてます。


てことで、いちおう作業完了ヽ(´▽`)ノ

IMGP7689.jpg

クリアーのグリーン(ちょっとエメラルドぽく調色)を塗ってます。
なんだか形といい大きさといい、まるで ゴキブリ みたい。
でも悪役だからこれでいいのです。

ちなみに、モノアイは内蔵しとりません。(´∀`)


ringorin_cut_6.jpg

つづく



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する