林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コニー(5)昼の部

それでは完成画像です。(・∀・)ノ ドゾー




IMGP7526.jpg
拡大
旅客機プラモの塗装はツヤピカ仕上げにすることが多いようです。
まあ軍用機じゃないんで華やかさは欲しいところですが、
なんせ古~い機体なので、多少のUSED感を出したいと思いました。(´ー`)

IMGP7527.jpg
拡大
塗装はごくオーソドックスなプロセスです。
・上面の白=クレオスの1番
・下面と主翼のシルバー=クレオスのスーパーファインシルバー
・カンタスレッドのライン=科特隊機作ったときに調合した ナゾのレッド
・黒い部分=調合した70%程度のダークグレー

ウオッシングはエナメルの調合で、
シルバー面にはダークグレー、白い部分にはライトグレーです。

IMGP7532.jpg
拡大
こういう曲線をパッキリ塗り分けるの、いつまでたっても苦手。(´д`)
ケバ立ちやにじみの無いマスキングテープが欲しいなあ。

IMGP7540.jpg
拡大
コニーの写真を見るとなぜか例外なく、主翼上下に排気煙跡がクッキリ付いてます。
これはもうコニーのアイデンティティみたいなので、勇気を出してエアブラシで描きました。
クリアーグレーに少々ブラックを加えてます。

ベースは、イラストボードにエンピツでグリッドを描き、
それをなぞる感じでエアブラシでグレーを吹いていきました。

後日、完成品を見せた2MC(ネットコンペ)のコメントで、
何作っても毎回ウルトラマンカラー なのが謎、と言われ (´д`)
実は自分でもそう思ってたんだけど、見抜かれちまったなあ。
意地でも、もう一つのキットデカール、アイルランド航空仕様にすれば良かった。
グリーン系でけっこうカワイイのです。

IMGP7560.jpg

ちなみに、撮影はこんな状況。
羽田空港近くの「城南島海浜公園」で撮影。晴天には恵まれたけど、いや~寒かった。

そんでもって夜の部。


apple02.jpg

つづく


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する