林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コニー(3)主翼いじってみた

主翼は面積が大きくて目立つので、ちまちまと修正が必要でした。
完成しちゃうと、何か改造したの?ってことばかりですが。(´ー`)



その1 まずは大工事。上反角の修正です。

IMGP6991a.jpg

これがキット。

IMGP6991b.jpg

これが「世界の傑作機」に載ってた正面図。で、両者を重ね合わせてみます。

IMGP6991.jpg

こんなに違ってます。(´д`)
これだけ違うと完成品の印象も変わっちゃうと思ったので、
付根から切断して再接着しました。

IMGP6998.jpg

角度をキープするために、プラ板を渡して補強しておきました。


その2 内装をLEDで電飾したので、苺を喰らわば皿まで
翼端灯も光らせようと思いました。

IMGP7008.jpg

プラ棒に穴を開けてLEDを差し込み照明ユニットを作りました。
後で黒く塗って遮光します。

IMGP7015.jpg

光ファイバーで左右翼端まで持っていきます。
光ファイバーは、0.25mmのを8本束ねて使いました。

IMGP7018.jpg

ことあと、表面の凸モールドを凹に彫り直し、
右翼上のエアアウトレット位置も修正しました。
あとは上下を接着、主翼後エッジをできるだけ薄く削りました。


apple02.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する