林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ベース

コニーを飾るディスプレー・ベースを作りました。
機体もデカいけど、撮影では広角レンズとかも使ってみたいので、
当社比最大級のA1で作ってます。

まあこの大きさだと、豪邸の我が家 でもさすがに置けないので、
撮影後に50cm四方ぐらいに切り出してディスプレー用を作ろうと思います。(´∀`)





IMGP7513.jpg

A1のイラストボード(両面ケント)とハレパネを張り合わせました。
それにエンピツで、80mm間隔の升目を描き、
それをなぞる感じでエアブラシでグラデを描いていきました。
ところどころに、ケント紙を当ててシャープな塗り分けを混ぜてます。


針で穴を開けてフィギアを立て、銅板を曲げた電極も刺してあります。
上の写真ではまったく見えないんで、一部クローズアップしてみました↓。

IMGP7513_UP.jpg

この上に車輪を載せると、LED照明用の電気がビビッと流れる、って寸法です。


IMGP7514.jpg

パネルの裏はこんな具合です。


IMGP7515.jpg

電源は、これまで12VのACアダプターを使ってきたんですが、
ロケ撮影用に電池ボックスを用意しました。単3電池を8個直列!です。
電池ボックスは、近所の模型屋さんでホコリかぶってたもので、1個60円。
いよいよ夏休みの工作気分ですなあ。(´ー`)


IMGP7519.jpg

さていよいよ全部所定の位置にスタンパイさせてテストです。
たかが電気点けるだけなのにヒヤヒヤもんでしたが、
うむ、もくろみどおり電気がビビッと流れてくれました。ヽ(´▽`)ノ


さて、あとはコンペ用の撮影。
お天気どうかな?


apple02.jpg

つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええもん 見せてもらいました

はじめまして KAZU様のところに居候してる
GRIFFONと申します

>たまに もの凄いスピード で制作される方がいますけど、
しかも超絶的に上手いときた。

これって まんまアナタの事じゃないですか
すごいです YS作りたくなりました

GRIFFON | URL | 2009年03月02日(Mon)07:37 [EDIT]


>GRIFFON様
コメントありがとうございます。その一言で次も戦えるぜ。(・∀・)
旅客機は、ぼくもなんとなく食わず嫌いだったんですが、
やっぱ平和が一番、なかなかイイもんです。

appletree | URL | 2009年03月02日(Mon)09:48 [EDIT]


感謝 感謝

蜜柑山の頂上に君臨する バンダイYS-11
しかも2機あるし とりあえず 林檎林様のを見ながら
妄想 妄想  乗客は全員 女子高生(キッパリ!!)
全国制服図鑑からチョイスして 代表30校とか
機長も当然 おねーチャンです
ANGEL隊から出向してもらおうか?

いやー こうゆう楽しいモデリングもあるんですね

GRIFFON | URL | 2009年03月02日(Mon)21:10 [EDIT]


>GRIFFON様
>全国制服図鑑からチョイスして代表30校

むしろそれだけで作品になりそうな・・・(・∀・)

appletree | URL | 2009年03月02日(Mon)23:21 [EDIT]