林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ウチ、もうスジ彫りいやや…(´д`)

水平尾翼、垂直尾翼と進んだあと、
ボディのスジ彫りがいちおう出来ました。
天井部分の左右のスジは、左右ボディを張り合わせてからつなぎます。

IMGP6699.jpg

モールドの左右非対称問題、
最悪、窓の位置がずれてるのか?とガクブルだったのですが、
出来る範囲の精度で計測してみた結果、
どうやらパネルラインがずれてるだけのようです。


フィレットの形が左右で違ってるのは、
放置・・・かなあ。

IMGP6701.jpg

Connieの特徴である優美なラインに沿うよう気をつけながら、
直線と曲線の定規を当てて彫っていきましたが、
「正しい」ラインかどうかはかなり怪しいです。
模型を見たときのつじつまは合っていると思いますが・・・


まあ、展示会に持って行ったとして、
ノギスおじさん(※注)が現れないかぎり大丈夫でしょう。

apple003.jpg




※ノギス片手に模型展示会に乗り込み、
 考証間違いを探すことが生きがいのおじさんがいるという。
 都市伝説だよね?ね?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する