林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ご搭乗のお客様

(・∀・)
本日は、カンタス航空をご利用いただきまして、
まことにありがとうございます。

機体が完成したので、軽ーく展示ベースを作ってみようと思いました。
といっても「ジオラマ」というほど作り込むというより、
まあ、サシミのツマというか、上に乗ってるタンポポ というか。(´ー`)

ということで、フィギアです。
機体は出発準備中ということにして、搭乗中のお客さんたちを作ります。




IMGP7466.jpg

プレイザーの1/72フィギア3箱の中から使えそうなのを選びました。
その数21体。機内にも20人ぐらい乗ってるので、まだ席に余裕があります。
ベースにくっつけた時点で足りないぽいときは、
過去の作品から応援にきてもらいましょう。



IMGP7467.jpg

まず肌色から。女性の肌色は少し明るめにしました。
なんか、この全員白ウエアで、象徴的ジオラマ(?)作ったらカッコよくないすかね?
単に手抜きに見えるかな?(´ー`)



IMGP7468.jpg

まずはグレーのトーン違いを作って塗りわけていきます。
時代的に、わりと地味っぽいほうが似合うんじゃないかと。



IMGP7472.jpg

少しずつ色を入れてやります。
左から、グレー系、茶系、ブルー系、ベージュ系のみなさんです。



IMGP7475.jpg
拡大
プラ板で手荷物を作って追加し、髪の色を塗り、最後にブラックで締めて完成です。
女性が多いんで、思ったより派手になっちゃいました。
あと、よく見るとファッションの季節感や時代性が微妙にバラバラ。(´ー`)
プレイザーのフィギア、けっこう人格が想像できて面白いすね。



お次はタラップ。

apple003.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する