林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コニー完成

さて、08年10月5日よりムダに長きに渡って制作した
ロッキード L-1049 スーパー・コンステレーション、いよいよ完成です。ヽ(´▽`)ノ




仕上げ作業は、まず脚の取付け。

IMGP7485.jpg

根元は補強板で強化してあったので、問題無く
瞬間接着剤でガッチガチに接着しました。

機体の中から出ているリード線と脚の裏から伸びているリード線をハンダ付け。
余ったコードは機体の中へ押し込み・・・のつもりでしたが、
断線が怖いので、大部分は脚収納庫内でトグロを巻かせてOKと。


IMGP7486.jpg

前脚も問題無く接着。でもこれ、地面と垂直じゃないから、
ピアノ線を入れなかったら絶対立たなかったでしょう。
で、脚カバー、アンテナ類を取り付け、アンテナ線を張り、気がついたら、
やる事が無くなってました。




というわけで、完成です。ドゾー(・∀・)/

IMGP7492.jpg

IMGP7493.jpg

IMGP7494.jpg

IMGP7495.jpg

どうも、全体に汚しがキツ過ぎましたかね。
ちょっと軍用機みたいになっちゃったけど、まあ変わっててイイカ~(´ー`)


ところで、このコニーでネットコンペ「2MC」というのに参加を予定してるんですが、
エントリーする画像には、枚数と解像度に制約があるんですね。
個人ブログで制作過程や完成写真を晒すのは規定違反ではないけれど、
あんまりフェアじゃないと思われるのです。
なので拡大画像は、これから48時間ぐらいでいったん削除します。


いや、まあそんなことはともかく、足掛け5ヶ月を費やした
へっぽこ制作記におつきあいいただきありがとうございました。m(__)m




・・・て、大団円みたいなんだけど、
実はまだ仕事が残ってたのです。


apple003.jpg

つづく


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コニー完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
汚しはそんなにきつく見えませんけど、画像のせい?
好みもあるのでしょうが、おじさん的にはコレくらいが気持ち良いです。

・・にしても、2MCってレベル高くてビックリですよ。
コニータソがアップされたてらおじさんも(・∀・)イイ!ボタン押しときますね。

かぽう | URL | 2009年02月28日(Sat)23:24 [EDIT]


>かぽう様
ありがとうございます。
でもエントリー用の撮影が残ってまして、まだまだ気がぬけませぬ。
塗装とウエザリングは永遠の発展途上でして (´ー`)

appletree | URL | 2009年03月01日(Sun)00:23 [EDIT]