林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

あと一歩

機体の完成まであと2回です。( ´ ▽ ` )ノ




デカールを乾燥させ、クリアをしっかり吹いてコーティングした後、
エンジンを取り付けました。

IMGP7478.jpg

瞬間接着剤ではあまりにも一発勝負なので、
クレオスの「美透明接着剤」というのを使ってみました。
ちょっと硬化が遅いけど、乾燥すれば十分な強度のようです。


エンジンが付いたところで、いよいよ 塗装のラスボス、排気煙 です。
( ̄∀ ̄ )「よく来たな小僧。ここまで来たことをほめてやろう。
     だが、お前の技が私に通用するかな?ぐぇっへっへっへ」
とか言われそうです。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

haiki.jpg

コニーの主翼には、どういうわけか排気煙の跡がいつもクッキリ付いてます。
1機2機なら無視もするんですが、どうやら例外がありません。
これはもう、コニーの外観のアイデンティティみたいなもん(?)。
なので勇気を出してトライしてみました。


IMGP7477.jpg

生のフラットブラックでは強すぎるので、使ったのは自家調合の「排気煙グレー」です。
クリアレッド、クリアイエロー、クリアブルーを均等に混ぜた「クリアグレー」が
作ってあったので、それに少々フラットブラックを追加しました。
上記3色のバランスで、やや茶色っぽいです。

それをまあ、さーっさーっと吹いていきました。
一発勝負なので手に汗握りましたが、なんとか失敗せずに出来ました。 (´。`)ホッ




さて、以上でエアブラシ作業は完了。ヽ(´▽`)ノ
窓のマスキングを剥がしていきました。
久しぶりに見る窓ガラス。嬉しくなってLEDを点灯してみました。

IMGP7480.jpg

IMGP7483.jpg

IMGP7481.jpg


ドアの内側でずっと立っていたスチュワーデスさんも、
久しぶりに外気が吸えて、なんだか嬉しそうです。

IMGP7482.jpg


apple02.jpg

次回で機体完成。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する