林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

ウォッシング

機体全体にウォッシングをしました。

旅客機モデルは、大部分がツヤピカ仕上げだと思いますが、
レトロな機体なので多少のUSED感があっても良いかなと。
まあその「多少」ってのがビミョーなとこなんですけどね。(´ー`)




IMGP7462.jpg

黒と白のエナメルを調合した、
ダークグレー(シルバー面用)、ライトグレー(ホワイト面用)です。
勢い余ってビンに波々と作っちゃいました。何年分あるかしら?




IMGP7451.jpg

それでまあ、幅広の筆でイッキに塗りたくっていきました。


IMGP7453_2.jpg

そんですぐにTシャツ切った布で拭き取っていきます。
このときに出来る流線が、なんとも言えないリアリティをかもしだしてくれるんですね。
窓の上の白い部分にもうっすら流線を作ってます。
だいたい、胴体は重力方向、主翼面は進行方向に流線作ると良いみたいヨ。(^∀・)b


IMGP7454.jpg

このウォッシングは、スミイレも兼ねています。
特にシルバーって、スジ彫りがハイライトになってキラキラしすぎるので
ダークグレーを流し込むことでこれを整理しようって寸法です。


IMGP7452_2.jpg

まあ慣れた方には当たり前の工程ですが、ぼくは経験が浅いもんで、
今だに、うっはぁぁぁ流線キタキタぁぁぁ!(゚∀゚)
っつって一人楽しくやっております。


さて次はデカール。

apple02.jpg

つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する