林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

シルバー

IMGP7384.jpg

土曜日はプラモ制作をちょっと中断して、
当ブログのマスコットキャラを描いてくれた人のグループ展に行って来ました。
そう、絵師さんは油絵を描く人だったのです。
そんなわけで本塗装後半戦、天気もよいのにあんまり進まなかったっす。(´ー`)





まずはマスキング。

IMGP7392.jpg

胴体の上半分などをマスキングしていきます。
ダイエーのチラシを使ったもんで、まるで ダイエー一の市号 です。
航空各社のスペシャル塗装もマンネリぎみだから、
こんなセール広告の機体があったら逆にインパクト満点(?)。
ひょっとしてユニクロあたりがやったりして(´∀`)



IMGP7394.jpg

で、シルバーの下塗りは、サーフェーサとブラックを1対2ぐらいでミックスした
自家製「90%グレー」を使いました。
この色はそのまま主翼・尾翼前縁の氷結防止帯、およびレドームになります。
なのででこれをマスキングして、いよいよシルバーを吹きました。



IMGP7399.jpg
IMGP7398.jpg

シルバーはクレオスの「スーパーファインシルバー」です。
この後2色目のシルバーを吹くのでまだマスキングはがしはガマンです。
ラインきれいに出てるといいなあ・・・(´д`)



apple003.jpg

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する