林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

プロペラの仕上げ

小さいくせに手間がかかるやつ。それがプロペラでございます。(´д`)
他のパーツと同時進行でちまちま進めておりました。
まあ、文句言わずにおつきあいするしかないんだけどね。




1 ひととおり整形が終わったあと、サーフェーサ吹いて
2 最初に白を吹き

IMGP7356.jpg

3 スーパーファインシルバーを吹き
4 いったんクリアでコーティング


IMGP7357.jpgIMGP7358.jpg

5 プロペラの前縁には氷結防止帯(たぶん)があります。
  デカールも付属してるんだけど、まず上手くいかないと思うので、
  自分で調色した「90%ブラック」を吹きます。
  ブラックの色指定があるときは、いつもこれを使ってます。
  スピナーも黒くしちゃいます。


IMGP7359.jpgIMGP7361.jpg

6 カンタスレッドのラインは、デカールも付属してるんだけど(略)
  またもちまちまマスキングしてエアブラシ。
  

IMGP7362.jpgIMGP7362.jpg

7 もう一度クリアでコーティングして
8 下地の荒い部分のシルバーがキラキラ目立つので、
  エナメルのグレーでウオッシングしました。
  写真ではぜんぜん見えないけど  (´д`)


IMGP7363.jpg

9 最後にスピナーをメッキシルバーで吹いてようやく完成 ヽ(´▽`)ノ

キットパーツは、そんなにフォルムとかディテールが良いわけじゃないから、
塗装にムダに手間かけちゃったかも (´ー`)




ところで、ステップ6のあたりから、
ぼくはあるものを連想して、密かに萌え萌えになっておりました。(´∀`)
それは・・・





セーラー服 (;´Д`)




しかし不思議なことに、
ウチの高校のセーラー服のエリは、全面が白のタイプだったんですよ。
なんでこのプロペラのカラーリングでセーラー服が連想されるのか、
よくよく考えてみたら、


これ↓でした。




tomoeda.jpg


apple003.jpg

つづく
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する