林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

RA-5C ビジランティ(3)

撮影は、天気の良い日に都内の海岸で決行。
風が強くてプラモのくせに飛んで行きそうでした。(´∀`)



IMGP6968.jpg

キャンプ用のテーブルその他必要な機材を車に積んで30分。
東京都大田区「城南島海浜公園」です。
羽田空港のすぐ近くで、この日は風向きの関係で海岸の真上が着陸ルート。
脚を出した旅客機が頭上をひっきりなしに着陸していきます。
ちなみに、空港にもっと近い「つばさ公園」てのもあるんですが、
狭くてあんまりキレイじゃありません。

さて、この日はある 美しい女性 にアシスタントをお願いしていました。
普通は機体の裏面はテーブルにひっくり返して撮ったりするんですが、
せっかくのロケなので飛行姿勢にしてみようと思ったのです。

IMGP6980.jpg

テーブル上での撮影が完了した後、マスキングテープで支え棒を機体に貼付けました。
なぜこれを最後にしたかと言うと、
万一、テープをはがすときに塗装が持ってかれても撮影は完了出来るからです。
(黄色いテープはネットコンペ2MC用の名札みたいなものです)

支え棒をフォトショップで消して、こんな感じに仕上がりました。

IMGP6959.jpg
拡大
          ンゴオオオオオォォォォ・・・

IMGP6934.jpg
拡大
          ンゴオオオオオォォォォ・・・



ちなみにこちらは、当日現場で撮った旅客機です。

IMGP6972.jpg

   ンゴオオオオオォォォォ・・・


apple02.jpg

ビジランティ 完


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや、すごい!実物と見まがうばかりの作品ですね。
撮影技術もさることながら、完成度の高さが際立っていると思います。
ちなみに、ある美しい女性アシスタントも、気になります(笑)。
ワタシも今年も、撮影の仕方を色々工夫したいなと思っています。

ところで、城南島海浜公園は、最近、犬を連れて行くようになりました(ドッグランがあるのです)。
今は寒いですが、春から秋にかけては、いい公園なでしょうね。

ともあれ、よいものを見せていただきました!

Kazu | URL | 2009年01月25日(Sun)06:43 [EDIT]


Kazu様コメントありがとうございます。
いつもインドア者なんで、たまに表に出ると太陽がまぶしいっす。

appletree | URL | 2009年01月26日(Mon)11:26 [EDIT]