林檎林

作りたい物を作りたいように作るさ~

コクピット2

コクピットに座ブトンを追加してあげました。(´ー`)


IMGP4360ll.jpg

座ブトンのサイズのプラ板に、エポパテを練っておいて1mmぐらいの厚さに伸ばし、
水で濡らしたサランラップで挟み、ナイフを押し当ててスジを付けていきました。
プラ板なんかを削り出すより 柔らかなふくらみ が簡単にできるってわけです。

IMGP4365ll.jpg

できあがるとこんな感じになりました。
あとは特にディテールアップとかはなく、細かいパーツをなるべく細かく塗り、
コクピット全体を焦げ茶のエナメルで薄ーくウオッシングしていきました。

IMGP4371ll.jpg

計器パネルはデカールを貼って完了!

IMGP4366ll.jpg

そうそう、キットはシートベルトが省略されているので、
ファインモールドの「WW2イギリス空軍機用シートベルト」を追加しました。
これはプラスチック製で、エッチングパーツより少し厚ぼったいのですが、
けっこう曲げやすいし接着とかもひじょうに楽に扱えます。
何より4席分入って1,000円ちょっとでお財布にやさしい!
アクセントに真鍮部分をゴールドで塗ると雰囲気出るもんですね。

IMGP4383ll.jpg

本体に組み込むととりあえずこんな感じになりました。
実機の写真を見るともっとゴチャゴチャしてるようなんですが、
きりがないんでもうこのくらいでいいっすわ〜。

apple02.jpg

つづく


PageTop